子宮鏡検査

不正出血で婦人科通院

超音波検査で子宮内膜ポリープ

 

3/30 子宮鏡検査

生理食塩水を入れて3mmほどのコードのカメラ

クスコを入れる時にちょっとだけ痛かった

カメラはちょっとだけ違和感あったけど痛くはなかった

 

なるべく力抜くように深呼吸を続けたけど

血圧さがって顔面蒼白になった(みたい)

 

子宮頚管ポリープの時よりは大丈夫だったけど

バスタオルで持ち上げてストレッチャーに移動して30分くらい横になる

 

 

子宮内膜ポリープの手術決定

4/30に再度診察

5/21入院、5/22手術、5/23退院予定

 

今日のうちに、検尿、採決、胸部腹部レントゲン、呼吸機能検査、心電図を行った

今日じゃなくてもいいよとのことだったけど、またくるのめんどいから

あとしばらく病院にいた方が途中でまた具合悪くなった場合にいいかなと思って

 

検尿はまだたまってなくてコップに1/3までってなってたけど全然だった

あと血がでてて血尿っぽくなってしまった

 

5/28 年1回の定期検査