子宮内膜ポリープ切除

6/25入院

6/26手術

6/27退院

 

身長、体重、血圧を測って入院するお部屋に行く

2人部屋だったけど同室の人がいなかったのでずっと一人で気楽だった

 

当日、子宮拡張する器具を入れる処置をするためその前に入浴が必要とのことで15時に予約

病室の看護師さん、手術の看護師さん、薬剤師さん、麻酔技師さんが入れ代わり立ち代わり

T字体と紙おむつを売店で購入

術前の説明を受ける

 

手術が明日の13時半の予定になったので、拡張器具は前日ではなく当日朝に入れることになった

 

お風呂遅くてもよくなったけど予約しなおすのが面倒なのでそのままにした

ちょっとスーパーによって食べ物買ってこようかと思ったけど、食べたいのがなかったのでコーヒーだけ買った

 

15時にお風呂

時間は30分

お風呂の栓の仕方がわからず焦る

湯船の横にボタンがあった

お風呂に時計がないから何回か脱衣所の腕時計を確認

 

夜は22時消灯

いつもはそのくらいからテレビ見たりするから睡眠剤もらった

 

当日

点滴を入れる

何度もゴムを縛りなおして刺したけどやり直しになった

腕を温めて再度チャレンジ

その間に、先に刺した方から血が流れてたらしくてシーツが汚れてしまった

 

朝9時過ぎに処置を行う

やはり途中で血圧が急降下し気持ち悪くなった

 

 

13:45に手術室に向かう

手術台が温かくなってた

 

前回の全身麻酔より覚醒が早かった

はよ点滴とりたくてしかたなかった

 

血が結構でていた

お小水がしみる感じ

ふくのもぽんぽん

 

今日も睡眠剤をもらってねた

 

翌日

9時過ぎに先生から手術と今後の説明を受ける

そのあとガーゼを抜き取る処置

事前にロキソニンを飲んだ

 

すごい元気な看護師さんが手を握っていてくれた

思っていたよりガーゼが奥の方まで入っていたらしく結構時間がかかった

まだかまだかと思ったけど今回は貧血にならなかった